ブログ

霧の朝

丹波は霧で有名です。柏原高校の校歌も♫霧の底より現れ出づる・・・♫で始まるほど丹波と霧は切っても切れない関係です。

今朝はとても霧の深い朝でした。なんか久し振りに見る光景で、思わず写真に撮りましたのでアップします。しかしながら、撮った写真が何せ霧なもんで良い写真にはなりませんでした。まあ、「霧に関係する懐メロ」でも聴いて満足してください。この2曲は私にとって思い出深い曲です。

① 霧のかなたに ・黛ジュン

② 霧の摩周湖・布施明

 

事例10;精神の不安定・口の中の苦さが苦痛の80歳の女性の患者様の手記です。(原文のまま)

丹波市氷上町 無職 80歳 女性

私の年齢は、80歳です。2年程前より口の中が苦く、気になる毎日でした。でも日々あまり困ることなく日常生活を送っていましたが、不安はありました。

本年夏頃より、こんなことではいけないと思い、歯科・口腔外科・神経内科など、病院を転々と変わりましたが、「特に異常はない。」と言われ、痛み止め、うがい薬などで過ごし、精神安定剤で気分転換しておりましたが、9月末に突然倒れ、入院となり、一週間病院でお世話になりました。 (さらに…)

事例9;癌疾患の40代男性の患者様のブログです。

患者様のブログをご覧ください。
① 2017年5月24日のブログ
② 2017年6月8日のブログ
③ 2017年7月11日のブログ
④ 2017年7月14日のブログ
⑤ 2017年7月19日のブログ

今現在、治療効果や自助努力もあって、患者様の筋肉の状態は極めてよい(つまり五臓六腑の状態は良い)。しかし、眼窩腫瘍・悪性リンパ腫の闘病は続いているようである。

 

私が選ぶ洋楽ベスト10

昭和の洋楽です。URLが変更になっている場合でも【こちら】という表示をクリックすれば画像及び音楽が再生できます。
第1位 フリオイグレシアス&ジェーンマンソン  Moliendo Cafe(コーヒールンバ)
第2位 フリオイグレシアス Nathalie(黒井瞳のナタリー)
第3位 ベンチャーズ ダイヤモンドヘッド
第4位 ベンチャーズ パイプライン
第5位 ロス・アキウス コーヒールンバ
第6位 サイモンとガーファンクル ボクサー
第7位 セリーヌ・ディオン To Love You More

第8位    メリー・ホプキン Those Were The Days
第9位 ビートルズ   Let It Be
第10位    ベンチャーズ 京都の恋

 

私が選ぶ昭和歌謡ベスト10

最近、ユーチューブで音楽を聴くことが多くなりました。コンピュータとステレオをつないでいるので、聴きたい音楽がいい音で無料で聴け、仕事の合間によく利用しています。

自分の好きな昭和の歌謡曲を選んでみました。是非聴いてみてください。結構楽しくもあり懐かしくもあります。なお、URLが変更されている場合でも【こちら】をクリックすれば再生できます。

昭和35年~45年
第1位 西田佐知子・コーヒールンバ
第2位 西郷輝彦・星娘    ※映像必見、見ものです。
第3位 西郷輝彦・星のフラメンコ
第4位 いしだあゆみ・ブルーライトヨコハマ
第5位 小川知子・夕べの秘密
第6位 伊東ゆかり・恋のしずく
第7位 黛ジュン・夕月

第8位 倍賞千恵子・さよならはダンスの後に
第9位 ヒデとロザンナ・愛の奇跡
第10位 タイガース・君だけに愛を

昭和46年~63年
第1位 沢田研二・勝手にしやがれ
第2位 沢田研二・ダーリング
第3位 井上陽水・心もよう
第4位 野口五郎・私鉄沿線
第5位 ジャガーズ・君に会いたい
第6位 マイペース・東京
第7位 南こうせつとかぐや姫・神田川
第8位 甲斐バンド・裏切りの街角
第9位 西城秀樹・傷だらけのローラ
第10位 チョーヨンピル・想いで迷子  ※テレサテンの想いで迷子の方がグッド!!著作権の関係でスマホでは聴けないかも。

番外編10傑
 安倍律子 愛のきずな
 吉田拓郎 夏休み
 山口百恵 青い果実
 伊勢正三 22歳の別れ
 小坂恭子 思い出まくら
 N.S.P. 夕暮れ時はさびしそう
 桂銀淑 大阪慕色
 テレサテン 空港
 ペドロ&カプリシャス 別れの朝(前野曜子) ※別れの朝(高橋真梨子)
 小坂明子 あなた

 

 

1 2 3 4 5 6 13